ネット活動者のiPhone日記

ネットで色々活動している伴道全昌吉(ばんどうぜんまさきち)と申します。iPhoneのアプリ紹介やiPhoneに関する事をこのブログでは書いています。

簡単にオモシロ写真が作れる!「Epica 2」



どうも皆さん!伴道全昌吉です。 今回は簡単に面白い写真が撮れるEpica2のご紹介です。

勿論ですが1もあります! ただ、紹介するなら最新版がいいよなということで2の方をご紹介します。

このアプリはある程度の顔を認識してくれてそれに合わせて自動で合成してくれるアプリです。

合成する素材の種類も結構多くてモンスターや魔法などがあります。

ちょっと1枚写真を撮ろうと思ったのですが被写体をどうしよう…

どうしようか悩んでいるとパッとふなっしーの小さい人形が目についたのでそれを今回は使いましょう。

f:id:bandouzen:20150116210145j:plain 撮影してるときの様子はこんな感じです。ちゃんと目と口認識…口は認識できてないですね。このようにフィルタをかけることも可能です。よりゾンビっぽさが演出できているのでは?

f:id:bandouzen:20150116210253j:plain そしてパシャリ!

如何だったでしょうか?使い方によっては凄く面白いアプリなのではないでしょうか?

最後までご覧いただきありがとうございました!