ネット活動者のiPhone日記

ネットで色々活動している伴道全昌吉(ばんどうぜんまさきち)と申します。iPhoneのアプリ紹介やiPhoneに関する事をこのブログでは書いています。

かなり難しい暗号解読ゲーム!「KAIDOKU」



どうも皆さん!伴道全昌吉です。 今回はかなり難しい謎解きアプリ。 「KAIDOKU」の紹介です。

このアプリは全50問で数字やアルファベットの羅列の中にある虫食いの部分を、答えるゲームです。

法則に従って並んであるので、その法則を考えて虫食いの部分を埋めなくてはいけないのですが、これがかなり難しい!

数字の問題は当てずっぽうで何とかなる場合もありますが、ヒントや解説がないので分からない問題は凄いモヤッとしてしまいます(笑) 分かる問題はあるにはあるのですが、殆ど閃かないと一生解けないような問題です!

特に1問目!!1問目だからまだ簡単でしょ…と思ってスタートしたものの全然分からなくて焦りました。 10分ほど考えさせられて、なんとか解けましたが…

50問解く人は凄いですね

こういうのが好きな方はチェックしてみてくださいね!

最後までご覧いただきありがとうございました!