ネット活動者のiPhone日記

ネットで色々活動している伴道全昌吉(ばんどうぜんまさきち)と申します。iPhoneのアプリ紹介やiPhoneに関する事をこのブログでは書いています。

もしもの時にiPhoneを探してくれる!Find iPhone



どうも皆さん!伴道全昌吉です。 今回はiPhoneiPod、MacPC等をを紛失してしまった時にiPhoneを探してくれるアプリ。「find iPhone」のご紹介です。

アプリを起動するとappleIDとパスワードの入力画面が出てきます。 入力するとiPhoneを探す画面にきりかわります。

f:id:bandouzen:20150108103032j:plain

↓AppleStoreの画像をお借りしています f:id:bandouzen:20150108112238j:plain

もしもの時に便利なこのアプリですが、 1つだけ不満点があります。

それは、iPhoneを探し始めるとiPhoneにメールで通知がいってしまうということです。(2015年1月8日現在) 窃盗だった場合に盗んだ相手に自分がiPhoneを探しているという情報を送ってしまう事になります。

ただ紛失の場合には、便利ですよね。

最後までご覧いただきありがとうございました!