ネット活動者のiPhone日記

ネットで色々活動している伴道全昌吉(ばんどうぜんまさきち)と申します。iPhoneのアプリ紹介やiPhoneに関する事をこのブログでは書いています。

Evernote 最強の便利ツール



どうも皆さん!伴道全昌吉です。 今回はEvernoteのご紹介です。

かなり有名なアプリで、使っている方も多いと思います。

そもそもEvernoteというのは、すごく見やすいノート(メモ)アプリで、アカウントを作成して利用する事でPCとタブレット間でメモを行き来する事ができるといったアプリです。

すごくざっくり説明しましたが、使い方の例としては… ・簡単なメモ ・予定 ・買い物メモ ・ブログのHTML ・レポート ・ウェブ情報を保存

人によっては、更に工夫して利用してたりします。

特に僕は学生なのでレポートを作成する時に地味に重宝してたりします。 例えば登下校の際、僕はバス通学なのでその間にスマホEvernoteを開き、レポートの下書きをざーーっとしてしまいます。

家に帰ったらPCからEvernoteを開き、スマホで書いた下書きをwordにコピー&ペースト!

後は綺麗に見えるように調節するだけです。

こんな感じで人によって様々な使い方ができます。

f:id:bandouzen:20150102191342j:plain

f:id:bandouzen:20150102191355j:plain

考えながら使ってみると面白いですよ。

最後までご覧いただきありがとうございました。