ネット活動者のiPhone日記

ネットで色々活動している伴道全昌吉(ばんどうぜんまさきち)と申します。iPhoneのアプリ紹介やiPhoneに関する事をこのブログでは書いています。

あなた色に染まるニュースリーダー「カメリオ」の簡単な紹介



どうも皆さん!伴道全昌吉です。 今回はテーマをフォローするニュースリーダーアプリ、カメリオについてです。

カメリオ:あなた色に染まるニュースリーダー(Kamelio)という事で、カメリオの最大の特徴はテーマをフォローする事ができるという点です。

SNSと同じような仕組みで、 「iPhone」「Google」「ガジェット」などの色々なテーマがある中から自分が気になるテーマをフォローします。

f:id:bandouzen:20150402003130j:plain

フォローをするとホームに表示されるようになるんですね。

f:id:bandouzen:20150402003211j:plain

この機能の良い所は自分の好きな情報のみ手に入れる事ができるという点です。 今の時代、大量の情報がネット中を飛び交っています。 その中から自分の興味のある情報とそうでない情報をいかに効率よく集められるかって結構重要です。

カメリオはその部分にかなりフォーカスしているアプリですね。

「色んな情報をまんべんなく知りたい」というよりは「自分の気になる内容のみをかき集めたい」という方にお勧めです。

f:id:bandouzen:20150402003742j:plain

また、「クリップ」機能があり自分の気に入った記事や後でまた見たい記事はクリップしておくことで、すぐ見ることができます。 ちなみに、クリップの隣のボタンは記事内容がテーマと関係ないなと思った時に押すボタンです。

以上がカメリオに関しての簡単な紹介でした。

最後までご覧いただきありがとうございました!