ネット活動者のiPhone日記

ネットで色々活動している伴道全昌吉(ばんどうぜんまさきち)と申します。iPhoneのアプリ紹介やiPhoneに関する事をこのブログでは書いています。

漫画が無料で読める!「Comico」



どうも皆さん!伴道全昌吉です。 今回は無料で漫画が読める「Comico」のご紹介です。

とは言っても最近CMもしてますし、既にかなりの人柄利用しているアプリなので 今更紹介する必要ないんじゃないかなと思ったのですが…

実は僕つい最近までこのアプリの存在を知らなかったんですね。

まだ知らない人や利用していない人は是非とも見てみてください!

このアプリは漫画を無料で読むことのできるアプリなのですが、1番の特徴は縦読みという事です。 普通の漫画や漫画アプリはページをめくって横に読んでいくものですが、Comicoは縦に読んでいきます。スマホならではですよね。

他にも漫画をダウンロードする事もできます。 f:id:bandouzen:20150119234423j:plain 通信速度制限になるとまともに読み込まなくなったりしますからね。 お気に入りの漫画はあらかじめダウンロードすることによって、回線が悪いときでも読むことができるというわけです。

最後までご覧いただきありがとうございました!